部門構成

 エンロールメント・マネジメント研究所は、以下の4部門に分かれて事業展開を行っています。IR研究部門、EM研究部門はそれぞれ2担当、6担当に分かれますが、それぞれの担当は不可分な領域でもあり、連携して研究や実務を行っています。

IR研究部門 EMIR研究担当
教学IR(学修成果)研究担当
EM研究部門 EM理論の基礎的研究担当
学生募集研究担当
休・退学防止研究担当
キャリア支援研究担当
同窓会・寄付募集研究担当
EM研究プラットフォーム事業担当(地域構想研究所)
BIシステム研究部門
データ分析・システム・サービス部門
大正大学IR関係組織

大正大学教学IR推進部会

教学IR推進部会とエンロールメント・マネジメント研究所

 大正大学では、IR のさらなる実質化と、教学IR のさらなる発展をめざし、2020年9月28日に「教学IR推進部会」を設置しました。学長が部会長、教学担当の副学長が副部会長となり、加えて、本学のもう1 名の副学長、学長補佐の代表、学部長の代表、EMIR 研所長等を招集する、文字通り、本学でのIR を強力に推進するための会議体です。この設置に伴い、学校法人大正大学及び本学に設置していた2つのIR 組織(IR・EMセンターとEMIR研)を発展的に改組し、EMIR 研のもとに統合を図りました。これまで、学校法人大正大学質保証推進室のもとにあったIR・EM センターを、大正大学EMIR 研のもとに統合することで、一層のシナジーを生み出したいと考えています。

新着記事

公式アプリ

当サイトの公式アプリをダウンロードできます

記事カテゴリー

PAGE TOP